人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボり?必要休暇です!

今日は鍼灸の施術のおかげで咳喘息が落ち着いてました。ここ数日ストレスでかなり咳が出てたから学校休んで様子見。


他人要因のストレスは我慢して利益が無いなら出来るだけ避ける!これは最近身に付けた技です。誰がなんと言おうが我慢する必要無いならサボるのです(՞ټ՞☝


だって私が咳喘息で辛かろうが他の人には伝わらないからねー逆も然り。ならまだ自分ファーストで行かせてもらうっきゃないんですわ。明日は面接だし無駄なストレスは避けなきゃいけないし。



働き始めたら自分ファーストなんてクソ甘い事言ってらんないからな!!(´ω`*)アマエルナ



てな訳で睡眠不足を補いながら部屋の掃除をしました。主に植物を置いてる部屋は密林やらの段ボールとクッション代わりの丸められた新聞が積み上げられてたので重点的にお片付け。


植物に関しては新しく育成ライトを購入したので配置を変えて、扇風機で空気の流れを作ってあげました。明日か明後日にはライトが届くから設置して様子見です。


サボり?必要休暇です!_f0345304_01544354.jpeg


これが


サボり?必要休暇です!_f0345304_01545992.jpeg


この配置に。今回上段には結実組と結実予定組を置いて、下段に花咲かなかった組と養成組って感じです。マリンが結実しなかったのは予想外だったけどしっかりパパとして活躍はしてました(今結実してる花粉親は全部マリン)


低確率だけど花粉親が錦でも斑入りの子が出来ると聞いたのでどれか当たればいいなと斑入りガチャに夢を見てます。


理想は錦×錦なんだろうけど、そんな贅沢は今は言えません!(´∵`)これから少しでも斑入り実生が出来てきたら数年後には出来るかも?


最近ハオルチアしかストレスを忘れる手段がないからちょっと怖い。夏に全滅したらどうしよう(恐怖)蒸れとか対策考えなきゃなぁ。



夜更かし癖も付いてきたし、良くないね!今日もお疲れ様でした。おやすみなさい(。-ω-)zzz


by harueai | 2019-04-26 01:53 | 日常

日常。趣味。記録。


by にわ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31